Facebook

Facebook の個人アカウントから、嫌味なく、自然な形で情報発信し、 メインサイトにアクセスを誘導する方法があります。Facebook 個人 アカウン卜はFacebook という閉ざされた空間の中で友達同士で コミュニケーションを取るサービスです。閉ざされたと言ってもすでに日本のユーザー数は数千万人にせまる勢いですので、開かれた空間と言っても良いぐらいです。Facebook 個人アカウン卜の特徴は「実名」登録であることです。また 10 は1人に 1つしか取ることができません。また、知っている人と友達になることが Facebook のルールなので、現実世界の知っている人同士とコミュニケーションが起こりやすい特徴を持っています。
知っている人とネット上でもやり取りするツールとしてFacebook個人アカウン卜が使われているので、友達同士の結びつきは強いと言えるでしょう。そのような友達が、近況アップデートでお気に入りのお店を紹介したらどうなるでしょうか。おそらく、興味を持つはずです。つまり、リアルでもつながっている友達に近況アップデートで情 報発信をするので、投稿が目につきやすく、また紹介の投稿も共感を得やすいのです。もちろん投稿でメインサイトに誘導することもできますから、 Facebook個人アカウントからアクセスの誘導は簡単にできるのです。こういったものをソーシャルネットワークといいSEOとはまた違った集客の方法になります。
◎Facebookからの集客もSEO対策も格安でやるなら東京SEOメーカーでOK!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です