Facebook

Facebookで友達が増えたら、近況アップデートの投稿欄に誘導したいメインサイトの URLを入力し本文を入力しましょう 。 たったこれだけで、 Facebook 上の友達のニュースフィードに投稿した内容が表示されるので、友達がメインサイトにアクセスすることも期待できるわけです。
仲の良い友達でかつ紹介する商品をその友達が欲しいと思っていることがわかっているなら、メッセ ージ機能を使って、直接商品を紹介することもできます。無差別の営業活動にメッセージを使わなければメッセ ージも貴重な営業ツー ルとして使えます。
個人アカウン卜で商品を紹介するポイン 卜は 、売りこみにならないように紹介することです。自分も使ってみて良かったというような、体験したことを投稿すると、読者はその商品を使いたいと思うかもしれません。友人には似たような趣昧や考え方を持っている確率が高いという、人と人とのつながりが維持できるメリットを最大限に使いたいところです。自分の好きなものを紹介するだけで、友達もその商品が欲しくなり、ついつい買ってしまうという 購買行動が、個人アカウントでメインサイトを紹介するだけでできてしまうのです。この、結びつきの強い人に投稿で簡単に案内できるのは、Facebook ならではと言えます。

Facebook ページの特徴はFacebook ページ自体にSEO対策を施策し、ホームページのように検索サービスからのアクセスを増やせることです。さらに、ファンとコミュ ニケー ションを し、投稿からメインサイトにリンクして紹介することもできます。メインサイトと同じテーマのFacebook ページ を作成すれば、 Face book ページのファンがメインサイトに興味を持ってもらいやすくな るでし ょう。 Facebook ページは テーマを絞りこめば絞 りこむほど、いいね!やコメン卜の反応が良くなります。そ して 、お客様や見込客様とコミュニケーションを実名でできるので、 Web サイトだけを運営するよりも、提供している商品やサービス のファンになってもらえる可能性が高いのです。販売はメインサイ卜で行い、店舗のようなお客様とのやりとりはFacebook ページで、 行うと 上顧客を育てることができます。

◎Facebook ページのSEO対策格安は、東京SEOメーカー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です